コメント1件
Userのアバター
ももと∞🍑@怒鳴る前に問いかける子育て😊のアバター

好きなもの100個。

これがすきにカテゴライズされるのかぁ~!って、驚きと、そういう見方もあるなあって新しい視点をもらえたのが新鮮ですごくよかった✨

ちょっと大変な時間があって、でもそれを共感しあえる仲間がいる。

そのことも、今がいい思い出になる要素になるのかなと、この記事を通して思いました🌈

ありがとう😊

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

自分でも最初は、ん?と思ったのですが、考えてみると酸いも甘いも…みたいに、今の私があるってことは、こういった自分の気持ちも悪くないよな~と✨

だから、今、こんなにも刺激がたっぷりの仲間に出会えたと思ってます。

こちらこそ、ありがとうございます♡!

Noa(のあ)|働き方研究室とつくる実験室のアバター

しょうこさん

こんにちは。素敵な記事でした。

私にもあるだろうか、好きなもの100個。なんか私のイヤな部分100個ならすぐ出てきそうなんだけど、

好きなもの100個って今まで考えたことなかったです。

私もやってみてもいいですか? 書けたら記事にアップしてみようと思います(^^)

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

のあさん!ありがとうございます♡

のあさんも、ぜひ好き100個をしてみてください。

嫌な部分も、実はこれって悪くないかも?私らしいじゃん!って私は思っちゃいました(笑)

ほかの方の記事も見ると、自分の好きと共通があったり、”あ、私ってこれが好きかも?”って感じたりして面白いですよ(*^-^*)

めぐみん|副業迷子からアメブロ月1万へ挑戦してるママのアバター

はじめまして、しょうこさん。

タイムラインでこの企画を見ることが増えてお邪魔しました!

しょうこさんの100個、何故か途中から涙が出てしまって。めちゃくちゃ刺さりました。母になって思うこと、独身の頃やライフステージが変わったことによる考え方の変化、本来なら目を背けたくなることの肯定。いいな、素敵だなって思いました!

心のデトックスしたいとき用に保存しました笑

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

めぐみんさん

コメントとリスタックありがとうございます♡

嬉しいです😢😢私の好きなんですけど、ママになっての私。と、その前の私。

これって違う私に感じるけど、どれもちゃんと私なんだよな~と、書いていて思いました。

目を背けたいけれども、今の私をカタチどって彩っている部分がこの好きから感じられました!

心のデトックスにだなんて、感激すぎます😢♡ありがとうございます!!!

ごーし|相手の背景を言語化する人のアバター

最後人間だもので締めくくられてたのがしょこりんっぽくてほっこりしました✨

そして寝かしつけのときに寝落ちを決めた瞬間は笑った(笑)

こういう人間味感じると心の距離近づいたようなきがする(*´Д`)

そして純米せんべいが気になって仕方がない(笑)

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

人間だものは、小学生に出会った言葉でずっと胸にいます。

みつをラブw

純米せんべい、食べてみてください!!必須!

スーパーに置いてあるから!!!!!素朴でなんというか、、、おいしいの!(急に語彙力なくなる)

ごーし|相手の背景を言語化する人のアバター

千田の方が出てきてしまったw

語彙力w

だが、熱意は伝わった🍘

純米せんべい見たことないよ!

関東圏限定なのかなぁ?

とりまググってみよう🛜

あいすのアバター

しょうこさんの100好き、

完遂してよかったです✨️

こういうの思いつくのもなんか素敵だな〜

最初に記事読んだときは、

大変だよね、、、って気持ちが先行しちゃったけど

こうして振り返って

いっぱい温かい気持ちになれてたらいいな

なんて、思います!

あれ?偉そうかな?

まあいっかw

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

上からあいすw

嘘!

完遂できたよー!確かに、大変そう。が先行したけれど、こんなにも終わった後の気持ちは何とも言えなかったなぁ。。。

迷走したときに、また自分の好きを見て、自分に戻ってきたいなって思う!

ま、いっか😏

くまオジ|元パン屋のパソコン挑戦のアバター

しょうこさん、読ませてもらいました✨✨✨

自分はたぶん、好きなものを100個出す前に「いや、そんなに出るか?」ってなります。

でもこの記事を読んで、好きなものって大げさな趣味じゃなくて、日々の中で少し息ができる瞬間でもいいのかもしれないと思いました。

しょうこ/「私だもの。」に戻るログのアバター

くまオジさん

コメントありがとございます♪

やる前は私も、え?5つぐらいで終わった…

てなりました。

くまオジさんのおっしゃる通り、大げさなモノでなく自分の周りを改めて見渡すと色々と散らばっていました!!☺️

くまオジ|元パン屋のパソコン挑戦のアバター

しょうこさん、返信ありがとうございます。

5つぐらいで止まったところから100個まで行ったの、普通にすごいです。

自分ならたぶん、最初の5つで「もうないな」ってなります😮‍💨

でも読んでたら、好きなものって、でかい趣味とかじゃなくても。

朝の空とか、コーヒーとか、ちょっと息できる時間とか。

そういうのも好きに入れていいなら、少し見つかるのかもしれないです。